2010年04月15日

在日米軍再編予算、慎重審議を=地元に反対意見−米下院議員・・さすが!

ほんとに毎日いろんな事が起きているんですね!

おしゃれはエッシーネイルにも気を配るのが大切です。

めげずにいきましょう。経済・社会ニュースで政治のチェックだ!

本日のトピックスです。


今日は海外ニュースから、在日米軍再編予算、慎重審議を=地元に反対意見−米下院議員について勉強しました。



(ここから)

在日米軍再編予算、慎重審議を=地元に反対意見−米下院議員
4月15日18時15分配信 時事通信

【ワシントン時事】米下院のクシニッチ議員(民主)は14日、下院歳出委員会国防小委員会のディクス委員長(同)に対し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設をめぐる地元住民の反対意見などを踏まえ、在日米軍再編の関連予算案は慎重に審議を進めるよう求める書簡を送ったことを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000137-jij-int

(ここまで)



今日のお話は、いかがだったでしょうか?
ひきつづき、よろしく。
チャオ



ギルティーな日記
前を向いて歩こう
生活ブログ
レイラの日記
無情なブログ
人生は迷う
posted by freewriter at 19:53| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

藁をも掴みたい

藁をも掴むブログってどんななんでしょうかね?そりゃぁ〜藁をも掴みたい気持ちもわからないではないけどね、先行き不透明でどうなるかわからないからね。
posted by freewriter at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ワンピ・アウター・トップスで決めよう!

だんだんと春めいた陽気になってきました。でもまだ関東地方はちょっと寒いと感じる日も多いですね。でも、もうすぐ暖かい春が目の前です。春のファッションは準備OKでしょうか?ワンピ・アウター・トップス
posted by freewriter at 21:19| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ニンテンドーwii

最近は本当にゲーム機が進化しています。一昔前には考えられないほどです。子供専用だと思っていたら、今や大人も夢中になるほどゲーム機本体とゲームソフトが充実しています。

ゲームというと両手の指をピコピコしているという姿が定番でした。決してファッショナブルとは言いがたく、野暮ったいイメージが付きまとったものです。そんなイメージを一気に吹き飛ばしたのがニンテンドーwiiです。
任天堂が開発したゲーム機、wii(ウィー)は発売前から空前のブームとなり、先行して発売したアメリカでは10日も前から店の前で並んでいた人もいるというほどの騒ぎとなりました。
ウィーとは英語で小さいことを意味します。従来のゲーム機の半分くらいの大きさのスタイリッシュなリモコンで、片手で操作することの出来るニンテンドーwii。揺れにも強く、振ったり、ひねったりといった仕草にも対応します。
例えば、ゴルフゲームならテレビ画面に向かって、スイングするとゴルフ球が実際にショットされたかのように転がり、釣りゲームならリモコンを引き上げる仕草で、大物を釣り上げる疑似体験が出来るという具合です。従来のものは指のテクニックが必要で、苦手な人も多かったようですが、このリモコンなら誰にでも楽しめます。また、体ごとゲームに参加できるので、より大きな興奮を得ることが出来るでしょう。
エンターテーメント性も一層強くなり、大人数でも楽しむことが可能です。今までのゲームと一味も二味も違う画期的な製品といえるでしょう。
インターネットと常時接続で常に新しいコンテンツを受信でる上、低消費電力ですむというニンテンドーwii。ゲーム人口を増やしたい任天堂の大きな試みは成功したといえるでしょう。

【友好関係にあるサイト】

アイのブログ
サリナの日記
ミチコの日記
レベッカのブログ
ビヨンセのブログ
posted by freewriter at 20:32| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

暖かくなってきたかな?

南関東地方、本日少しばかり暖かさを感じることができました。
早くお花見や野球観戦したいですね。

最近仕事の求人がさらに減少しているって聞きましたが、どうなんでしょうね?有利な資格でも持っていれば少しは話が進むのでしょうけどね。

【関連サイト】

レベッカのブログ
ビヨンセのブログ
ユミの日記
posted by freewriter at 23:16| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

バイクでツーリング

もうすぐ春ですね!待ち遠しいですよね。

春になって暖かくなってくるとバイクでツーリングに出かけたくなります。

寒いこの時期から計画を立てている人も多いと思います。

忘れ物がないようにチェックリストを作っておくといいですよ。
posted by freewriter at 01:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

なっとく、バルト海経由送ガス管、4月着工へ=沿岸5カ国が建設許可

あなたの今日一日はどんな一日でしょうか。

社会論を熱弁しすぎて怒られちゃいました。(涙)

わけありの商品ってなんか見てみたくなりますよね。

iphoneは多機能で使い出がある機器だと思います。

本日もニュースをお届けします。


バルト海経由送ガス管、4月着工へ=沿岸5カ国が建設許可について調査。海外ニュースも重要ですよね。



(ここから)

バルト海経由送ガス管、4月着工へ=沿岸5カ国が建設許可
2月12日21時37分配信 時事通信

【モスクワ時事】バルト海経由でロシアから欧州に天然ガスを運ぶパイプライン「ノルドストリーム」計画について、フィンランド当局は12日、同国の排他的経済水域での建設を許可したと発表した。これに伴い、沿岸5カ国の許可がすべて出そろい、同パイプラインは4月に着工される見通しになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000233-jij-int

(ここまで)



さぁ、明日もがんばろう。
ひきつづき、よろしく。
あぢゅー



マサエの日記
posted by freewriter at 00:23| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

米首都猛吹雪、政府休業4日目へ=111年ぶり記録更新、深刻な影響・・すごすぎる!

雪も多いようなのでスキーに行く人も多いですね。

政治家の秘書の資格試験に挑戦しようと思った一日です。

でも、国民のための政治をがんばってる人もいます。

ちょっと難しいかもしれませんが、社会勉強には必要な知識ですどうぞ。

今日の出来事です。


海外ニュースをとりあげます。



(ここから)

米首都猛吹雪、政府休業4日目へ=111年ぶり記録更新、深刻な影響
2月11日9時54分配信 時事通信

【ワシントン時事】米首都圏など東部は10日も大雪に見舞われ、首都ワシントン中心部は猛吹雪で一時ほとんど視界が利かず、「ゴーストタウン」と化した。首都圏は先週末以来2度目の記録的豪雪で、新たに30センチ前後の積雪を記録。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000032-jij-int

(ここまで)



まぁ、ぼちぼちいきましょう。
また、適当なときに、みにきてください。
明日、いい天気だといいなぁ



ユカのブログ
クルミのブログ
グリーンなブログ
posted by freewriter at 13:16| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

国民感情改善など提言へ=毛利さんも参加−日中21世紀委について

今朝のお目覚めはすっきりといきましたか?

時計はいいのを一つは持っておきたいです。

大島椿って昔からありますよね。

pspは携帯できるし、ソフトが充実していますね。

今日の話題はこれを選びました。


本日は海外ニュースに関して、国民感情改善など提言へ=毛利さんも参加−日中21世紀委のはなしです。



(ここから)

国民感情改善など提言へ=毛利さんも参加−日中21世紀委
2月8日17時39分配信 時事通信

【北京時事】日中両国の有識者でつくる「新日中友好21世紀委員会」の新メンバーは8日、北京市内で記者会見し、国民感情の改善策などを盛り込む提言に向けて議論を進めていく方針を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000106-jij-int

(ここまで)



まぁ、ぼちぼちいきましょう。
応援よろしくです。
さいなら。



嵐なブログ
posted by freewriter at 20:48| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

米首都圏、記録的な大雪も=5万世帯停電、交通網影響・・すごすぎる!

あなたの今日一日はどんな一日でしょうか。

マニュフェストの解釈あいかわらず、ややこしいですね。

インフルエンザには要注意ですよ。

pspは携帯できるし、ソフトが充実していますね。

今日のニュースです。


本日は海外ニュースに関して、米首都圏、記録的な大雪も=5万世帯停電、交通網影響のはなしです。



(ここから)

米首都圏、記録的な大雪も=5万世帯停電、交通網影響
2月6日21時32分配信 時事通信

【ワシントン時事】米ワシントンなど米東部は5日から6日にかけて、大雪に見舞われた。首都圏では60センチ以上の記録的な積雪になる恐れがあり、国立測候所は警報を出し、注意を呼び掛けている。

首都郊外のロナルド・レーガン空港では6日、全便が、ダレス国際空港でも一部の国際便を除き大半の便が欠航する見通し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000128-jij-int

(ここまで)



今日のお話は、いかがだったでしょうか?
ひきつづき、よろしく。
チャオ



アンディーの日記
posted by freewriter at 01:55| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

